HSCを育てるお母さんのひとりごと

HSCの子育てって、そりゃあ骨が折れますわ(笑)

あたしの人生ってなんなんやろか…

子育てしていて

そんなふうに思うこと、ないですか?

HSCでなくとも、思うことありますよね…

 

幼稚園、母子通園、母の時間ゼロ

土日祝日、母から離れずひとり時間なし

坊(ぼん)にしか分からない細かな地雷多数

今日もそこかしこで小爆発

怒鳴らず急かさず、待つのが吉

さらには、

文句の多い同居老人にイラッ…

 

ねぎらいの言葉、給料、ゼロ

ゼロ円スマイル貼り付けて

 

この先ずっとこのままではない

分かってますよ

分かってますとも!!

 

けどね

言わせてくださいよ

 

あたしの人生ってなんなんやろか

誰かたすけてくれ

 

望んで母になったんでしょとか

そういうのは、やめといてくださいm(__)m

 

ひとりになる時間、ください

30分でもいいです

 

…うん、煮詰まってるね。

疲れてるんだね、ドンマイヽ(^0^)ノ